2012年11月16日(金):
来週の作品展に向け、すでにホールには子ども達の描いた絵が貼り出され、今は製作活動の真っ最中。
ここで、それぞれの学年がこの一週間どんな活動をしていたのか、ちょっと見てみましょう♪
ちゅーりっぷ組は、届いたばかりの保温庫(お弁当あたため器)の梱包に使われていた発泡スチロールで、ドングリのすべり台を作ってみました。
「どんぐりころころどんぐりこ♪」うまく転がったかな?
こちらは、あか・もも組。
園外保育で拾ってきたまつぼっくりや葉っぱで、こんなの作ってみたよ!
ホールでは長くのびた道路のようなものと、色とりどりに塗られたダンボール箱が。ひょっとしてみんなの大好きなあれかな?
きく・ふじ組が真剣な顔で色を塗っているのは、画用紙ではなく紙袋。
椅子の背もたれにかぶせているようですが、何ができるのか気になりますね。
きく・ふじのみんなで、力を合わせてひとつの大きな作品も作ってます。手足が汚れても気にしない、気にしない!
運転手さんも製作に参加!?
いえいえ材木屋さんで譲ってもらったこの角材、みどり組が使うんです。
ああでもない、こうでもない、とみんなで知恵を出し合って何を作るかを考えます。
思いもよらない発想や大人顔負けの工夫で、とっても面白い作品になりそうな予感。作品展がますます楽しみになってきましたね♪
【建】
この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/hoiku/885.htm/trackback
コメントはまだありません
最初のコメントをどうぞ!
コメントをどうぞ