2009年3月3日(火):
みどり組が1年かけて挑戦してきた五山の山登り。いよいよ最後の大文字に挑みます。
沿道には梅でしょうか、桃でしょうか?きれいな色の花が咲いて、少し春めいた気分に。
ここが登山口。ここから山へと入っていきます。
「がんばるぞ、えいえい、おーっ!」
急な階段や、細い山道が続きますが、みんなしっかりとした足取りで上を目指します。
はやく「大」の字にたどり着きたい!
この長い石段を登りきると、いよいよですよ。がんばれ、あと少し!
山の上からの眺めは、登った人だけが味わえる最高のご褒美。
おや、先生が手に持っているのはいったい何でしょう?
実はこれ、きく・ふじ組からのすてきなプレゼント、「ござんたっせいおめでとう!」の横断幕だったんです。子ども達も本当にうれしそうでした☆
京都市内を眺めながら、みんなで食べるおにぎりの味は格別です♪
この頃からなんと雪が・・・
耳を澄ますと斜面に降る雪の音が聞こえてきます。
ぱらぱらというかさらさらというか、聞いたことのない幻想的な音でした。
しかし、雪と寒さで長くは居られません。予定を早めて山を下りることに。
足元に気をつけて、慎重に慎重に。
全員が自分の力で登りきった大文字。無事、幼稚園に帰ってくることができました。
よくがんばったね、みんなおめでとう!
【建】
この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/hoiku/291.htm/trackback
コメントはまだありません
最初のコメントをどうぞ!
コメントをどうぞ