2015年2月21日(土):
お待たせしました、発表会第3部はみどり組の登場です!
会場は超満員。みなさんの温かい目が、子ども達に勇気を与えてくれます。
まずはみどり2組。人間と友達になりたい赤鬼の物語、ご存じ「ないたあかおに」。
「鬼はだまして人を喰う~」「喰わへん、喰わへん」とユーモラスなやりとり♪
友達の青鬼くんが一芝居打ってくれたおかげで、人間と仲良しになったのですが・・・。
友達を大切にするみどり組の優しい心が、ひしひしと伝わってきましたね。
さあ、次は僕たちの出番!とばかりに、さっそうと入場していくみどり1組☆
こちらも、みんながよ~く知っているお話し「ながぐつをはいたねこ」。
台詞の言い回しや動き、劇で使う小道具に至るまで、子ども達が一緒になって作りあげてきました。
貧乏だった若者が、頭の良いネコの計らいで素敵なことに・・・♪アカデミー賞級の名演技も見ていただけましたでしょうか!
泣いても笑ってもこれが最後、みどり組合同での歌。幕が上がる前、先生とみんなで気持ちをひとつに。
一人ひとりが、自分の持てる力を出し切った子ども達、その姿に心を動かされました。よくがんばったね!
【建】
この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/1116.htm/trackback
コメントはまだありません
最初のコメントをどうぞ!
コメントをどうぞ